人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低空日記


魂だけでも空高く飛びたいものですが
by 茄子屋

近況

一年以上放置してしまいました。
その間、コンスタントにアクセスがあったのは意外でした。
障害者手帳はとれないものかと、検索された同病のかたがたの参考に少しはなったでしょうか。

股関節のほうも、完全に放置しております。
年に一回はレントゲン撮影のつもりにしていたのに、実際病院に行ったのは、診断の翌年だけ。
良くなることは絶対にないのですが、悪化してるかどうかも不明ですw
運動は二足歩行のみで過ごしております。よって、歩行のために必要な筋肉は維持している。それだけ。

ところで整形外科の疾患の特徴は、「死なない」ことです。
いくら悪くなっても、歩けなくなって車椅子になる程度で命をとられることは絶対にない。

ところが、このたび死に至る病を得てしまいました!
全員が何年以内に死ぬのではないのです。
が、早い人なら診断からものの一年で亡くなってますねえ。遠隔転移したらアウトです。
中には、初回の治療で完治となって普通に年をとる人もいます。
私がどっちなのかは、神様のみぞ知ること。

人工股関節の手術は60歳くらいまで待つのが理想的とされています。人工股関節の寿命が20年、寿命が80歳として、置換を避けるために。
そもそも今の状態が続くのなら、人工股関節のお世話になることはなさそうなのですが、私の寿命が60歳くらいで尽きてしまったら、そっちの心配をする必要がなくなるわけです。

それもイイかもなあ~
なんて暢気なことを考えている今日このごろです。

by futurisko | 2014-08-30 21:06 | 体調日記
<< 思うところあって >>